ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ヒッカドゥワ
前へ   ヨーロッパ編へ
お問合せ  サイトマップ
*夕焼け三昧 ★料理レシピ付き★ * <ヒッカドゥワ:スリランカ>  2005.12.23〜2006.1.3

   

上段:左 2006年元旦の夕焼け。生まれて初めてこんな空の色を見た!キレイすぎる・・・
上段:右上 休日になると地元の子供たちも海で遊んでた。海の透明度はかなり高い。
上段:右下 日曜に広場でマーケットが開かれる。自然の野菜の色ってなんだかすごくいい感じ。
下段:左端 よく遊びに行ってた家の子供たち。手前のちびっ子はみかを「あっけ(おねえちゃん)」と呼んでなついてた。
下段:中左 日曜市にて。写真はスパイス屋。色んなスパイスがあって見ているだけで楽しい。
下段:中右 かわいいニャン子発見!世界遺産の町「ゴール」にて
下段:右端 海は泳いだり潜ったりするだけじゃなく、眺めてるだけってのも楽しいものですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*夕焼け三昧*

子供の時、海で泳ぐことを知った
去年、海に潜ることを知った

そして今回、海はただ眺めるだけでもいいことを知った

朝起きたら宿のテラスから海を眺め、
昼間は本を読んだりお茶したり、

夕方になると夕日を眺めにビーチへ行き、
夜は波の音を聞きながら寝る。

10日もいたのに海に入ったのは2日だけ
でも最高に海を満喫しました♪

<夕焼けって毎日全然違う>
<雲が無い日の夕焼け>
<太陽食べてみた>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*スリランカ料理*

今回ヒッカドゥワで仲良くなった
スリランカ人からスリランカ家庭料理を教えてもらった♪

この家のおかあちゃん、プシュパの手料理は
スリランカで食べたどんな料理よりもおいしく
10日間の滞在中、5回も食べに行っちゃいました♪

おいしい食べ方は、
スプーンや箸を使わずに
手で食べることです(^o^)


プシュパのスリランカ料理レシピはこちら


庭でとれたペッパー。 プシュパの家の 庭にはパパイヤ、 バナナ、ライム、 シナモンなどいろいろ植わってる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アクセス】


ヒッカドゥワへはコロンボより、
バスで3時間ほど
電車でもこられます。

世界遺産の町「ゴール」へは
ヒッカドゥワよりバスで30分ほど
まあまあな感じの町です。


津波で壊れた電車。
未だに撤去が出来てない

*津波の被害について*

2004年12月26日
ヒッカドゥワは津波で壊滅的な被害を受けました。
今はかなり復興していますが、
それでも壊れたままの家など放置されたままです。

観光収入の町なので、
地元の人たちは旅行者が少ない事を嘆いています。
一日も早く旅行者が戻ることを願います。



マウスでカエルをさわると
動ごくよ♪

みかのオススメ!!

【カエル】
お土産物屋でひとめぼれして
買ってしまったこのカエル。
この動きがかわいい〜♪
他にゾウ、カバ、サンタも 購入!

【サリー】
着てみたかったサリー。
プシュパが着せてくれた!
27年前お母さんから貰ったものだそうで
とっても素敵なサリーでした。
どう?似合うかな〜?


マウスで写真をさわると
プシュパが登場!


ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ヒッカドゥワ
前へ   ヨーロッパ編へ
お問合せ  サイトマップ