ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ハノイ
  前へ  次へ
お問合せ  サイトマップ

------------------------------------------------

*ハノイ!ハノイ!ハノイ!*

バイクが縦横無尽に走り回り、
クラクションの音が鳴り響き、
安くてすっげぇうまい飯屋はあるし、
おシャレな雑貨屋の隣が、
薄汚い金物屋だったり。

なんか忙しくてうるさくて、
色んなものがごちゃごちゃに混ざってる。
ベトナムのハノイはそんなイメージの町です。

注:この写真はハノイの良いところだけを切り取っているようなものです。
   実際に来た時
に「騙された!」と文句を言わないで下さい。

   「ハノイに来たときのアドバイス」
   1、どんなに交通量が多い道でも絶対に横断できる。
     歩いていれば勝手にバイクが避けてくれる。
   2、通り名を覚えよう。
     ベトナム人は地図が読めない。
   3、タクシー・バイクタクシー・シクロ(自転車タクシー)に気を付けろ!
     要するに交通手段全てが危ない(トラブルが多いです)
   4、できればハノイやホーチミンシティには長居しないようにしよう!

------------------------------------------------




みかのハノイのオススメ!! @

【ブンチャー】

ハノイ名物ブンチャーは、具たくさんそうめんみたい!
カリカリ揚げたて春巻きと野菜を山盛りのっけて、
さっぱりダレにつけて食べるのがハノイ風。

とってもおいしかったけど、
どれも山盛りで食べきれなかった・・・。

ハノイに来たら是非お試しを!!


みかのハノイのオススメ!! A

【ハンコ】

ハンコ作ってもらった〜♪
たくさんのサンプルの中からアオザイを選びました。
3分くらいで出来上がり!


自分が紹介されてる雑誌を 自慢げに見せてくれた


ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ハノイ
  前へ  次へ
お問合せ  サイトマップ