ホーム写真と文章で世界一周南米地図へ>ブエノスアイレス
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2006.6.2 - 7

*タンゴタンゴタンゴ!*
  <ブエノス・アイレス:アルゼンチン>


<セクシーなタンゴ。見るときは前の席に座わろう![Cafe TORTONI]にて>

タンゴタンゴタンゴ!

「ブエノス・アイレス」
このなんだかワクワクする響きの名前の街は
来てみるとやっぱり夜の街でした

そうここはタンゴの街
夜になるとバーや劇場で毎晩タンゴショーが開催される
一度は見ようと夜の街へ繰り出した

初日は「Cafe TORTONI」
ここは昔からある有名なカフェで毎晩ショーもやっている

この時のショーのメインはおじさんとおばさんのリサイタル
(ライブやコンサートというよりリサイタルと言う表現が一番合ってた・・・)
そのショーの合間にタンゴをやる

でもお客の99%はタンゴ目当て
だからタンゴになると皆カメラを構えすごいフラッシュ
リサイタルになるとノーフラッシュ
露骨すぎてちょっとかわいそうなぐらい・・・

生まれて初めて見たタンゴ
セクシーなダンスとテンポのいい音楽に完全に一目惚れ♪
1回だけじゃ全然物足りない

 
<左:「BAR SUR」の演奏の渋いおっちゃんたち 右:こちらも「BAR SUR」。店内は雰囲気があってかなりオシャレ>

 

<左:ブエノスで一番の繁華街フロリダ通り。いつでも人通りが多い 右:道路は片側4車線。でも夕方には渋滞したりする>


それで2日目は「BAR SUR」
ここも老舗のタンゴバーで映画「ブエノス・アイレス」にも登場したとのこと

ここは舞台ではなく、客席の間でタンゴを踊る
だから目の前でタンゴが見られる

そのセクシーな足元ばかり見てて、
ふと顔を見てみると、なんとダンサーが日本人!!
足ばかり見てて全然気が付かなかった・・・恥ずかしい。。

そしてもっとビックリしたのがお客がうちら入れて3人だけだったこと
平日だったので完全に貸切り状態

「一緒に踊りませんか?」
なんて言われて、おぼつかない足取りで一緒にタンゴを踊り
思う存分タンゴを楽しみました♪
(3人だけだったので最初は帰ろうかと思ったけど・・・)



 
<左:ブエノスのボカ地区にある「カミニート」の町並み。ひたすらにカラフル 右:カミニートには芸術家が集まってる。壁の絵がおもしろい>

 
<左:カミニートは通り名のこと 右:路上タンゴショーも開催>

--------------------------------------------------------------------

【アクセス】

僕たちはブエノス・アイレスへスペインのマドリッドから飛行機で入りました
ヨーロッパから南米へはスペインが安いと聞いていましたが、
それほど安くはなかったです

エアーマドリッドの片道で400ユーロ/一人でした
日本からの直行便はなく、北米を経由するのが一般的

南米内では各地からフライト、長距離バス共に多いです
アルゼンチン国内移動の場合、
バスより飛行機の方が安い場合があり、時間とか考えると飛行機の方が断然お徳です♪
(例:ブエノス−ウシュアイア間など)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆タンゴチエコ☆

「BAR SUR」のダンサー川島千江子さんのHPです
年に一度は日本に帰り踊っているみたいなので、
その時は日本で本場のタンゴを味わえます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<リサイタル中のおばちゃん。木の実ナナかと思ったよ^^>

----------------------------------------------------------------------




牛のマークがかわいい

みかのオススメ!!

【Dulce de leche】

アルゼンチンでよく買っていたキャラメルソース♪
パンにつけて食べるとおいしい!
とっても甘いんだけど、食べ始めると止まらなくなっちゃう。
お湯に溶かして飲んでもイケるのよね〜

日本で売ってたら、うっかり買ってしまいそうだ・・・


ホーム写真と文章で世界一周南米地図へ>ブエノスアイレス
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ