ホーム写真と文章で世界一周南米地図へルハン動物園
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2006.6.5

*すごい動物園*
  <ルハン動物園(ブエノス・アイレス):アルゼンチン>


<世界で一番かわいい動物に認定!リャマ。この口元に一目惚れ♪>

*すごい動物園*

すごい!
こんなすごい動物園は初めて!!
何がすごいって全ての動物に触ることができる

「村営ふれあい動物園」などのウサギやポニーや犬・猫に触るだけのショボイ動物園とは違う
リャマやアルパカ、ラクダ、象、サル、オットセイ、そしてトラにライオン
ここにいる動物全てと触れ合うことができる

最初はかわいい動物から
なんと言ってもリャマが一番!
ここのリャマと遊んでからリャマが
「世界で一番かわいい生き物」に見事認定!

サルに触ったり、象やラクダにも乗れる
オットセイ(シーライオン)がいたのでエサをあげる
オットセイはそのあと園内を一人で散歩へ
(売店の横をオットセイが歩いてた。すごい光景)

 
<左:リャマの子供発見。葉っぱ食べるかな〜? 右:葉っぱを食べたくて必死のロバ。ブサイクだ〜^^>

 
<左:象に乗ったり 右:ラクダに乗ったり>

 
<左:いい表情のオットセイ(シーライオン) 右:エサあげ中。立ち上がるとデカイ!!>


さていよいよ猛獣たちへ接近
まずはトラの檻に入る

「トラは夜行性だから昼間は触っても大丈夫♪
でも夕方からは俺でも檻には入れないよ^^
あっ、触るときは顔に近づかないでね。やられるよ

なんだか恐ろしいことを言われながらもトラと記念撮影
毛並みがキレイででかい猫のよう
でもやっぱり怖い・・・

さて次はいよいよライオンの檻へ!
ライオンはかなり人に馴れてるご様子

猫のようにじゃれてくる
頭をスリスリとライオンが寄ってくる
そしてたまに優しく噛んでくる

「ちょっとでも気が変わればイチコロなんだろうな〜」なんて思ってしまう
松島とも子が微笑みかける
弱気になるとやられそうなのでドンキホーテのように気丈に振舞うことにする

すると雄ライオンも登場!
これは怖い!!
弱気になりかけた次の瞬間!!!

ごろ〜ん♪
いきなりお腹を出してじゃれはじめた
嗚呼、悲しき百獣の王

雄ライオンのお腹をさすりながらふと思う
この動物園、絶対に年に数回は事故が起こってるだろうと・・・。

 
<左:雌ライオンがじゃれてくる 右:トラにも触れる。ちょっと怖い・・・>

 
<左:じゃれる雄ライオン。ありえない光景・・・。 右:ライオンと同じ目線で撮影。やっぱりちょっと怖い>


--------------------------------------------------------------------

【アクセス】

ブエノスアイレスの地下鉄D-LINEの「Plaza Italia駅」下車
駅前のバス停より「Lujan行き」のバスに乗り約2時間

事前に運ちゃんに「動物園に行きたい」と伝えておくこと
Lujanの町まで行ってしまうと行き過ぎ(タクシーで戻ることになります)

入場料は20ペソ(約800円)
象やラクダに乗るのも、動物に触るのも全て入場料に含まれてます


一見すると普通の動物園で
「本当に檻に入れるの??」
と思ってしまいますが近くの係員に檻に入りたいと言えば入れてくれます♪


<動物園入口前にて>

----------------------------------------------------------------------


ホーム写真と文章で世界一周南米地図へルハン動物園
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ