ホーム写真と文章で世界一周ヨーロッパ地図へ>ベルリン
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2006.3.11 - 12

*壁とソーセージ*
  <ベルリン:ドイツ>


<ベルリンのシンボル「フランデンブルク門」。東西分裂時代は近づくことすらできなかった>

*壁とソーセージ*

ベルリンといえば「壁」「ソーセージ」
と断言すると異論があるかもしれないが
私たち二人はそのイメージしかなかった。
だからもう着いた瞬間から

「壁、ソーセージ、壁、ソーセージ、かべ、そーせーじかべそーせーじかべそーせじかべ・・・」

と初めて一人で買い物に行く子供のように呟きながら、
そこらに壁があれば「ほほぅ、これがベルリンの壁か〜」と勘違いし、
そこらに店があれば「ソーセージね〜か〜」と押し入った。

その甲斐あって壁は発見!
この勢いでソーセージもと鼻の穴を広げて意気込むが・・・

 
 
<ベルリンの壁に世界中のアーティストが絵を書いた「イーストサイドギャラリー」。個人的には「壁博物館」より良かったです>


だがっ!
ソーセージであるソウセイジ!!
宿の周りにドイツ料理屋がないのである。

というかトルコ料理屋しかない。次の日からトルコに行くのに
なぜか晩飯はトルコ料理に。

結局ソーセージは駅の軽食スタンドで食べることに・・・
本場のビアホールで生ビールと一緒に食べたかったのに〜!

完全に消化不良!!
くそ〜!


 
<駅の軽食だけど本当にうまかった〜♪本当は生ビールと一緒が良かったけど>

---------------------------------------------------------------------

【アクセス】

ベルリンへは日本より直行便・経由便様々なフライトがあります。
日本からはやはりロシアのアエロフロートが一番安いかとと思います。

ドイツはヨーロッパ内の格安航空会社のメッカなので、
ベルリンを拠点に各地へ安く移動することが可能です。
(詳しくは【05旅のリンク】へ)

なかでも「Germanwings」
オススメの格安航空会社です。
トルコのイスタンブールへ飛んでる数少ない格安航空会社です。

----------------------------------------------------------------------



ホーム写真と文章で世界一周ヨーロッパ地図へ>ベルリン
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ