ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>カトマンドゥ
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2005.10.24 - 11.8

*日本食*
  <カトマンドゥ:ネパール>


<ブッタの目が描かれてる仏塔>

*日本食*
カトマンドゥ

いや〜、おいしいですね〜。
なにって日本食です日本食!
よくある海外の日本食「風」レストランとは違う、
本物の日本食レストランがカトマンドゥにはありました!!

もう、ラーメンのノボリがあればふらふら〜っ
肉じゃが定食の看板がでてればふらふら〜っ

そんな感じでペディグリーチャムのCMの犬のように、
もしくはドラゴンボールの子供の頃の悟空のように、
最近ならワンピースのルフィのように、
そりゃあガツガツ食ってました。

でも…
急に美味しいもの食べちゃダメなんですねぇ。
下痢・胃痛・胸焼け
で、
二人して同時にダウン!

そんなこんなでカトマンドゥには2週間いたけど、
観光したのは、郊外の町パタンに行った一日だけ。
日本食の写真も食べるのに夢中でまったく撮ってな〜い!

だから今回は写真と文章が一致してないのである。
もちろんカトマンドゥのことは、
ご飯以外な〜んもわかりません。

でもいい町だったなぁ

 
<左:アサンチョークは地元の人で一杯! 右:フルーツ売りのおいちゃん>


 
<左:頭の花がカワイイ。オシャレな仏像。 右:パタンはカトマンドゥより静かで落ち着いてる>

------------------------------------------------------------------------

【アクセス】

僕たちはラサからヒマラヤ越えて、
陸路で国境のコダリという町から来ました。
コダリ〜カトマンドゥ間はタクシーをチャーターし、
1台2800ルピーでした。

もちろん飛行機でも入れます♪

個人的な意見としてカトマンドゥは、
インドやチベットからヒーヒー言いながら来た人にとって
天国のような町になると思います。


  

滞在中に、「ティハール」という光の祭りが開催!
この日は夕方から軒先にロウソクが灯り、
クリスマスのようなイルミネーションで町中がキラキラしていた。


<左:体調の悪い中、ひろしだけが町に繰り出して撮った快心の一枚>
<右:ティハールで、地面にマンダラを描くのに使う粉売り>


------------------------------------------------------------------------


みかのオススメ!! 

【テラスでの朝食】

ホテルでよく飲んでいたチャイ。ポットで50円くらい!
夜9時になると半額になるパン
この2つが朝食の定番!!
外で食べると、よりおいしく感じるのは何でだろう?

泊まっていたホテルのテラスで
いつもの〜んびりダラダラしてました。


ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>カトマンドゥ
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ