ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ポカラ
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2005.11.9 - 14

*ベットからヒマラヤ*
  <ポカラ:ネパール>


<宿のベットから窓越しに見えた風景。1泊350円でこの贅沢!>

*ベットからヒマラヤ

窓から差し込んでくる朝日で目が覚め、
寝ながらカーテンを少しめくり、
首をちょいと上げて窓の外を眺める。

すると、
真っ白なヒマラヤ山脈
目の前にどど〜ん!と広がる。

コーヒー片手に
「ダバダ〜♪」なんて鼻歌歌えば、
気分は「違いのわかる男」である。

リゾート特有の他に見所が何もない町なので、
観光にセカセカ行くこともなく、
もうただぼ〜っとヒマラヤを眺めるだけ。

「な〜んにもしない」を目的に
旅行に出るのもいいもんだな〜
なんて思っちゃいました。

ちなみに、
ベットからヒマラヤを独り占めできた今回の宿は
1泊たったの350円(1部屋)でした♪


<日本山妙法寺から見たポカラの全景>

------------------------------------------------------------------------

<ラフティング!>

カトマンドゥからポカラに来る途中で、
生まれて初めてラフティングに挑戦しちゃいました!

カトマンドゥでずっと同じ宿で色々お世話になってた
深澤ご夫妻(同じく世界一周旅行中)を
無理矢理誘い、いざ激流のトリスリ川へ!!

ウワー!
キャー!
オオッ!
ヒエー!

などと、
ありとあらゆる悲鳴をあげながら
川を下ること2時間。

激流にボートが落ちる度に
ケツの穴がキュッと締まるようなゾクゾクする快感♪

ラフティング最高です!!
またできるところがあったらやりたいな〜♪

     
<左:ラフティング前に意気込む4人組。右:激流の前は和やか。この後から激しい流れが・・・>
※写真提供:深澤ご夫妻

今回一緒にラフティングをした深澤ご夫妻も
世界一周旅行中で、すでに一年以上旅行しています。
HPがすごく詳しく、写真も多数なのでオススメです♪


こちら→★http://sekaiseikatu.com★

特に中南米やアメリカの国立公園の情報は行く予定の人は必見!
タバコの国別の比較表が愛煙家の人には助かります♪

------------------------------------------------------------------------

  
<左:くすぐり大会開催中。右:最高の一枚!>

------------------------------------------------------------------------

【アクセス】

カトマンドゥからバスで6〜8時間

僕たちは途中でラフティングをしたので、
カトマンドゥからツーリストバスに乗り(4時間)、
ラフティングで川を下り(昼食込み3時間)、
車をチャーターしてポカラへ(3時間)行きました。

ラフティングの料金は、一人約2000円弱です(交通費・昼食込み)


<夕日に照らされたときが一番キレイだった。宿の屋上より>

------------------------------------------------------------------------



みかのオススメ!! 

【美味しんぼ

深澤ご夫妻に薦められて読んでみたマンガ
「美味しんぼ」

こんなに面白いとは思わなかった

載ってる料理を全部食べた〜い!

左の写真は毎日のように通っていたイタリアンレストラン。
パスタがおいしかった。


ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ポカラ
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ