ホーム写真と文章で世界一周ヨーロッパ地図へバルセロナA
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2006.4.3 - 10

*天才が生まれる街*
  <バルセロナ:スペイン>


<バラバラに置かれたソファや暖炉が魚眼レンズで覗くと・・・ダリ美術館にて>

*天才が生まれる街*


バルセロナはガウディだけじゃない!!
ピカソもいるし、ダリもいるし、ミロもいる
誰でも名前ぐらいは知ってると思うし、作品も見れば知ってるのが多い

ピカソもダリもミロもガウディもそうだけど、
どいつもこいつも強烈な個性の持ち主ばかりで、
その作品は一目見て「ピカソだ!」「ダリだ!」「ミロだ!」「ガウディだ!」と分かる

でもこの「強烈な個性」って
誰かが認めてくれて、街の人たちに受け入れてもらえて
初めて世に出られるんだと思う


誰にも認められない「強烈な個性」の持ち主は
ただの変人なのか、それとも未来のガウディなのか

 
<左:ダリ美術館の外観。変わってます・・・ 右:部屋の入口も遊び心たっぷり>

  
<左:このような絵がたっぷり 中央:リンカーンのだまし絵。遠くから見るとリンカーンに! 右:ダリは宝石のデザインもしてた>

 

少なくともバルセロナの街は変人を未来のガウディとして
快く受け入れているように感じる
目抜き通りには変な芸人が多いし・・・
これからも天才がモリモリと生まれてくるかもしれない

それにしても、町並みに普通にガウディ建築があって、
バルでご飯を食べて、夜は格安でフラメンコが見られて
週末はサッカー!!

もう一週間ぐらいの滞在じゃ物足りなさ過ぎる〜!!!
今回サッカーが見られなかったし、最低あと一年は滞在したい
バルセロナいい街です♪

 
<左:ロシアンサラダと生ビール。昼間からのビールがうまい!! 右:魚介専門のバル。アサリのニンニク炒めがうまかった〜♪>

 
<左:バルは種類が多いので迷ってしまう。通は食べ歩きするらしい 右:イカ墨のパエリア。歯まで黒くなっちゃったけどめちゃうま!>

--------------------------------------------------------------------

【アクセス】

僕たちはイスタンブールから空路で入りました
(トルコからスペインへの格安航空会社は見つかりませんでした)

ヨーロッパ各地からバス・飛行機で容易にアクセス可能
日本からの直行便もあります

ダリ美術館はバルセロナ近郊に3ヶ所あり、
僕たちが行ったのはフィゲラスという町の美術館です
バルセロナから電車で2時間ぐらいで日帰りで行けます

----------------------------------------------------------------------




みかのオススメ!!

【フラメンコ】

スペインといえばフラメンコ!
なんと5ユーロ(650円)で見れちゃいます♪

最初は険しい顔をして踊っていたけど
最後は笑顔になった。
踊り子も歌もギターもみんなカッコイイ〜!

ガウディもピカソもすごかったし、
フラメンコか建築家か画家か
どれになろうかな〜?


ペアで踊るとさらに迫力が増す


偽ゲバラ演説中。若い子に語りかけてた


ひろしのオススメ!!

【偽ゲバラ】

街中に数多く色んな芸人がいたが、
イチオシがこの偽ゲバラ

似てる似てないが問題ではない
一人だけモノマネ芸で貫き通してた
その生き様がカッコいい(?)

このポーズの後、「ありがとう」って手を振ったら
照れ笑いと共に小さくお辞儀してくれた^^
多分すごくいい人♪

 


キメのポーズ!

ホーム写真と文章で世界一周ヨーロッパ地図へバルセロナA
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ