ホーム写真と文章で世界一周ヨーロッパ地図へミハス&カサレス
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2006.4.24 - 26

*白い町!*
  <ミハス&カサレス:スペイン>


<カサレスの全景。ここからの眺めが最高だった。雲が多かったのが残念>

*白い町!*


「白い町を探そう!!」
を合言葉にアンダルシアの町を転々と渡り歩き
最初にたどり着いたのがミハスの町

青い空!白い町!そして色とりどりの花たち!!
山間にへばりつく様に広がるミハスの町はぐるっと歩いて2時間ぐらい
白い町のイメージそのままの素晴らしい町

でもね、
探してる町じゃなかった・・・
もっと秘境のこじんまりとした白い町を探したい


 
<左:山間に広がるミハスの町。白いです。 右:青い空、白い壁、そして赤い花。何て素敵な組み合わせ♪>

 
<左:カラフルすぎる壁^^ 右:ミハスの路地はどこを撮っても絵になる>

 
<左:「わたしの妹と写真とって〜」、カサレスでは素朴な笑顔に出会えた 右:カサレスはお墓もカラフル!>



それで辿り着いたのがカサレス
カサレスに向かうバスは一日2本のみ!
町は一時間もあれば一周できる程の規模
昔はイスラム教徒の隠れ里だったらしい

ついに見つけた理想の「白い町」
ここでは一大イベントが待っていたのでした

そう、4月25日はみかの誕生日!
この理想の白い町で豪勢にお祝いしようと、
カサレスで一番のホテルに宿泊♪
そしてディナーは一番のレストランで!!

…のはずが、
町の規模が小さすぎてレストランの選択肢がない
夜開いてるまともに食事を取れるレストランは1軒のみ!

町の規模が小さすぎた!
気が付いたときにはもう遅い
村から出るバスは昼過ぎが最後、完全に陸の孤島

ちょっと秘境に来すぎたようです


 
<左:ミハス名物ロバタクシ−待機中。 右:みかの誕生日の晩餐。生ハムパーティー^−^>

--------------------------------------------------------------------

【アクセス】

<ミハスへ>
マラガの南西約50kmのフレンヒローラからバスで30分
マラガからフレンヒローラまではバスで1.5時間
バスの本数は多いのでマラガから日帰り可能

<カサレスへ>
マラガから南西約100kmのエステポナからバスで45分
マラガからエステポナまではバスで2〜2.5時間
エステポナからカサレスへのバスは一日2本のみ、
早朝マラガを発てば日帰り可能


<夕暮れ時のカサレスの村。なんだか哀愁漂ってます>

----------------------------------------------------------------------




ホーム写真と文章で世界一周ヨーロッパ地図へミハス&カサレス
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ