ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ジャイプル
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2005.11.27 - 11.30

*期待はずれのピンク色
  <ジャイプル:インド>


<ジャイプルのシンボル、風の宮殿、奥行きはまったく無い>

*期待はずれのピンク色*

町全体がピンク色
別名「ピンクシティ」

そんな艶っぽい町があるなら是非行かねばと、
アーグラーからちょいと奮発して、
いつものローカルバスではなく
「デラックスバス」に乗り込んだ。

横にでっかく「デラックス」と書かれた
ローカルなバスに揺られ6時間

ついに到着!
ピンク色〜〜〜!!


 
<左:旧市街(ピンクシティ)への入口、アジメーリー門 右:旧市街の大通りはピンク色>

あれ?!
たしかにピンク色だけど、
想像していたよりショボイぞ。

通りに面した建物から一歩中に入ると
フツーのインドの町だし・・・。

その上、町の人たちの雰囲気も悪いし、
宿のスタッフなんて今までで最低だったし。
(ちなみにEver Green Guest Houseです)

本当ならばこの先にある、
町全体が青色の「ブルーシティ」
夕日に染まって光り輝く「ゴールドシティ」
など行く予定だったが・・・

すべてヤメ!

また「デラックスバス」に乗り込み
アーグラーに戻ったのであった。


 
<左:街中を象が歩く。右:ラクダも歩く。>


------------------------------------------------------------------------


【アクセス】

アーグラーから「デラックスバス」で6〜7時間
左車線が舗装されてないので、ジャイプルからアーグラーへ
向かう方が若干時間がかかります。
デリーからバスで6時間

アーグラー、デリーとも電車でも来られます。


<インド初マック発見!写真はマハラジャバーガー。めちゃくちゃうまい!日本でも出して欲しい〜!>

------------------------------------------------------------------------



ホーム写真と文章で世界一周アジア地図へ>ジャイプル
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ