ホーム写真と文章で世界一周南米地図へ>アスンシオン
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ

2006.6.10 - 14

*桃源郷??*
  <アスンシオン:パラグアイ>


<街中を走ってるバスがカラフルでかわいい♪>

*桃源郷??*

【この国には遺跡も自然美もない、
でも素朴な笑顔に出会えるここはまさに桃源郷】


となんだか無理矢理なガイドブックの文句に誘われて
パラグアイの首都アスンシオンにきた

いくら国に見所がなくても首都は活気があるだろう
お土産屋でも物色しカフェでお茶でもしよう♪
そんな考えの中、町へ繰り出す

がっ!!
町に人がいない・・・
店がやってない・・・
外出禁止令が出たのかと本気で思ってしまうぐらい人がいない

当然、土産物屋もカフェも閉まってる
パラグアイの祝日と週末の連休にちょうど重なってしまったらしい・・・
強制的にホテル待機!!

いつもなら1泊して違う町へ移動してしまうが、
ここはパラグアイ
唯一の見所がここにある

 
<左:一番の繁華街もガラガラ 右:バスもガラガラ>

 
<左:町の中心にある霊廟。戦争の英雄達が祭られてる 右:W杯開催中だったのでユニホーム姿の人形>

 
<左:日曜に唯一開いてた軽食屋。エンパナーダス買いました 右:これがエンパナーダス。ミートパイだけど中身は色々ある>

 

唯一の見所、それは・・・
ホテル「内山田」
そう、日本人旅行者は内山田を目指しパラグアイへやってくる

NHKと日本の新聞が見られ、風呂はバスタブ付き
そしてなんと朝食は和食のバイキング(納豆や卵かけご飯!)
晩飯は2階にある日本食レストランでスキヤキ!

インターネットも無料だし、ランドリーあるし
読書室にプールに卓球台にテニスコートに展望室
もう全てが揃ってる!

長旅にこんな幸せなことはない
なるほど、ここはまさに桃源郷♪

 
<左:これがホテル内山田。裏に新館がある 右:新館の展望室からの眺め。ここでは一番の高層建築>

 
<左:晩飯に食べたスキヤキ!日本と同じ味! 右:朝食のバイキング。これも全て日本と同じ味!嬉しくて涙がでました^^>

--------------------------------------------------------------------

【アクセス】

大抵の旅行者はイグアスからパラグアイに向かいます

アルゼンチンの町プエルト・イグアス
ブラジルの町フォス・ド・イグアス
どちらからもパラグアイのシウダー・デル・エステまでバスで30分〜1時間ほど
※このルートの場合パラグアイのイミグレーションでバスは止まらないので
運ちゃんに事前にイミグレーションで下りることを伝えましょう

シウダー・デル・エステからアスンシオンまでバスで約5時間

ブエノスアイレスやサンパウロなど国際バスも毎日あります

----------------------------------------------------------------------



チーズ味♪

みかのオススメ!!

【チパとマテ茶】

パラグアイの代表的スナック「チパ」
ドーナツ型で安くておいしい!
なによりも「チパ」って響きが気に入って
毎日「チパチパ♪」言ってました^^

パラグアイの代表的な飲み物「マテ茶」
茶器のセットを買っちゃいました♪
直接葉っぱを入れて手前のストローで飲みます

パラグアイではみ〜んな茶器とポット
持って歩いてた
ホントに好きなんだね〜


味は、まあまあ・・・。

ホーム写真と文章で世界一周南米地図へ>アスンシオン
前へ   次へ
お問合せ  サイトマップ